plat WORKS

  • HOME
  • WORKS
  • 学生衣料専門店みのり様 学生と共に成長する、居心地の良い空間

店舗リノベーション工事

リノベーション

学生衣料専門店みのり様 学生と共に成長する、居心地の良い空間

新しいスクールグッズ専門店

 

明るくカラフルなファサードが特徴の株式会社みのりさんのコンセプトショップ!

店舗とオフィスが一体となった空間の中で、花ブロックのカウンターがお客様を優しく迎えます。

ナチュラルなイメージにカラフルな色を多数ちりばめた内装は、スクールグッズの相談が楽しく進む雰囲気です。

ワークショップや小イベントも開催しながら、新しいスクールグッズの提案も発信していきます。

 

学生衣料専門店みのり様は、学生のニーズに寄り添った商品とサービスを提供する、

地域密着型の店舗です。今回、プラ株式会社は、みのり様の店舗事務所を、学生が安心して過ごせる居心地の

良い空間にリノベーションしました。

 

⬆︎クリックで拡大

 

 

課題

 

既存の店舗事務所は、老朽化により、狭く暗い印象を与えていました。
学生がゆっくりと商品を選べるようなスペースが不足していました。
事務所スペースと店舗スペースが明確に区切られておらず、業務効率が低下していました。

 

解決策

 

天井を高くし、大きな窓を設置することで、明るく開放的な空間を実現しました。
学生が商品を選びやすいように、広々とした什器レイアウトを提案しました。
事務所スペースと店舗スペースを明確に区切ることで、業務効率を向上させました。

 

デザインコンセプト

 

スクールグッズマイスターの温もりを感じる空間

みのり様は、学生にとっての「スクールグッズマイスター」として、学生の成長をサポートする存在です。

今回のリノベーションでは、みのり様の温かい心遣いを表現するため、木の素材やガラスブロック、花ブロックを使用

ナチュラルなイメージにカラフルな色を多数ちりばめた内装を用いた空間デザインを提案しました。

 

空間の特徴

 

・明るく開放的な店舗スペース

大きな窓から自然光が差し込む、明るく開放的な店舗スペースは、学生がリラックスして商品を選べる空間となっています。

 

・居心地の良い事務所スペース

ガラスブロックの素材や優しい色合いを用いた事務所スペースは、みのり様の温かい心遣いを表現しています。

 

・機能的な什器レイアウト

学生が商品を選びやすいように、広々とした什器レイアウトを提案しました。

 

施工後のご感想

 

みのり様は、今回のリノベーションについて、以下のようなご感想を述べられています。

「以前の店舗事務所は、狭く暗い印象でしたが、今回のリノベーションで、明るく開放的な空間になりました。

学生たちも、新しい店舗事務所で気持ちよく買い物をしてくれています。

また、事務所スペースも機能的に使いやすくなったので、業務効率も向上しました。」

 

 

お問い合わせ・資料請求