plat 新築

  • HOME
  • 新築
  • Y様邸:住まいとオフィスが共存する、快適で機能的な空間

平屋小屋裏2階と小さなオフィスがある家

新築

Y様邸:住まいとオフィスが共存する、快適で機能的な空間

小屋裏2階住宅(りっすもの家)と庭先に小さなオフィス(S-CORE)がある住宅

 

 

 

概要

 

Y様邸は、住まいとオフィスが共存する新築住宅です。限られたスペースを有効活用し
快適で機能的な空間を実現しました。

 

・ 設計のポイント

 

住まいとオフィスの動線を分離
住まいとオフィスの動線を分離することで、仕事とプライベートの両立をサポートしました。

明るく開放的なリビング
勾配吹抜けのあるリビングは、明るく開放的な空間です。

大容量の収納スペース
2箇所に大容量の収納スペースを設け、収納力も抜群です。

 

 

 

屋根勾配を生かした小屋裏スペースは遊び心いっぱいで、襖を閉じればプライベートな空間に!

そして襖を開ければリビングと繋がり、上下で家族とワイワイ楽しめる空間へと様変わりします!

 

 

テラスを挟んで建っている小さな小屋(S-CORE)は、このご時世に最適なワークスペースとなっています。

テレワークで自分の仕事場が欲しいと感じている方も最近増えてきているのではないでしょうか?

部屋での仕切りではなく、小屋という新たな空間を設けることによって、家の中でも仕事とプライベートの

スペースを分けることができる、そんな新しいライフスタイルの提案です。

 

・お客様の声

 

住まいとオフィスが共存する家は、とても便利です。仕事とプライベートの両立がしやすくなりました。
リビングは明るく開放的で、家族みんなが快適に過ごせています。
収納スペースが充実しているので、家の中がいつもすっきりしています。

 

お客さまインタービュー:YouTube↑

 

・プラ株式会社のコメント

 

Y様邸は、住まいとオフィスの両立を希望されるお客様のご要望を叶えた住宅です。

限られたスペースを有効活用し、快適で機能的な空間を実現しました。

 

新築、小さなオフィスなどのご相談がありましたら

お気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせ・資料請求